#author("2023-11-30T15:11:46+09:00","","") #author("2023-12-03T10:08:28+09:00","","") **2023演習2年選考 [#x04af037] //2022年度生の演習2年の募集を行ったところ、定員を超える13名の応募がありました。よって選考面接を行います。 //-日時 //--2022年6月8日(火) //---集合16:20(厳守) //---面接16:30から18:00 //-場所 //--経済学部3号館2階会議室 ***【ゼミの具体的な研究内容と主な活動内容】 [#f4154d93] -私たちのゼミは、効率的に学生生活を楽しむために、情報通信技術を活用し、何か(自分・他人・etc.)をHappyにする研究をしています。さまざまな社会課題をICTにより改善することを考えております。 -主な活動内容としては、就職活動に役立つようなイベント企画のインターンシップや民間企業とのコラボレーションなどの活動をしています。最近は、IT企業の富士通とのFintech(金融サービスのIT化)についてのワークショップを行いました。 -また、2・3年合同でゼミを行うことにより、横の繋がりだけではなく、縦の繋がりも深まりました。他にも、SNS(185名参加)を通じ、現役生だけでなく卒業生や企業方とも繋がりが深く、就職活動のアドバイスをはじめ日々情報共有を行っています。 -今後も、ゼミ全体での合宿や各種イベントも積極的に行っていく予定です。 ***【見学会などの実施方法】 [#i6e79943] -見学会・相談会は、 --ゼミ見学は、月曜日3-5校時に経済学部3号館1階のアクティブラーニング室にてゼミを大なっておりますので気軽に来てください。 --経済学部3号館2階に研究室があるので、ノックしてください。在室時には対応いたします。 --ゼミに関する質問だけではなく、大学生活における様々な疑問点や不安な点など、どんな質問をしていただいてもOKです! ***【推奨フィールド】 [#j90c9746] -経営 ***【卒業論文の有無】 [#u1fa12c7] -有(4年時卒業に必須となります) ***【ゼミ生の選抜方法や教員からのメッセージ】 [#jd5d182c] -当ゼミを希望する者は、教務への登録(12月18日(月)9時~12月20日(水)13時まで)の他に、ゼミ専用エントリーシート(https://forms.office.com/r/PY8KiN9zi3)を登録期限内(12月20日18:00まで)に提出してください。 -当ゼミを希望する者は、教務への登録(12月18日(月)9時~12月20日(水)13時まで)の他に、ゼミ専用エントリーシート(https://forms.office.com/r/PY8KiN9zi3)を登録期限内(12月20日18:00まで)に提出してください。 -希望者が2次募集の定員を超えた場合、1月9日(火)15:00-17:00経済学部3号館2階会議室予定にて、エントリーシートと面接により選抜を行います。 -何事にも積極的に活動できる学生を求めます。 ***【フリースペース(先輩ゼミ生からのメッセージなど)】 [#n874673e] -当ゼミは、遊ぶときは思い切り楽しみ、学ぶときは精一杯学びながら毎週楽しく活動しています。 -例年バス旅行や夏合宿といった年間行事が盛りだくさんです! -多くの企業の方や卒業生との接点があり、進路をはじめさまざまな相談が可能です。 -また、ゼミ室が開放されているので、大学内での居場所があります。 -予定が合わず相談会に来られない方や、より詳しいゼミの雰囲気を知りたい方は、インスタグラムも運営しておりますので、是非気軽にのぞきに来てください♪ ***【Link】 [#xb8cfc74] -Instagram https://www.instagram.com/hanelabo_madoguti/ -ゼミ専用エントリーシート提出 https://forms.office.com/r/PY8KiN9zi3 (12月20日(水)18:00締め切り)