#author("2023-11-30T15:11:46+09:00","","")
#author("2023-12-03T10:08:28+09:00","","")
**2023演習2年選考 [#x04af037]
//2022年度生の演習2年の募集を行ったところ、定員を超える13名の応募がありました。よって選考面接を行います。
//-日時
//--2022年6月8日(火)
//---集合16:20(厳守)
//---面接16:30から18:00
//-場所
//--経済学部3号館2階会議室

***【ゼミの具体的な研究内容と主な活動内容】 [#f4154d93]
-私たちのゼミは、効率的に学生生活を楽しむために、情報通信技術を活用し、何か(自分・他人・etc.)をHappyにする研究をしています。さまざまな社会課題をICTにより改善することを考えております。
-主な活動内容としては、就職活動に役立つようなイベント企画のインターンシップや民間企業とのコラボレーションなどの活動をしています。最近は、IT企業の富士通とのFintech(金融サービスのIT化)についてのワークショップを行いました。
-また、2・3年合同でゼミを行うことにより、横の繋がりだけではなく、縦の繋がりも深まりました。他にも、SNS(185名参加)を通じ、現役生だけでなく卒業生や企業方とも繋がりが深く、就職活動のアドバイスをはじめ日々情報共有を行っています。
-今後も、ゼミ全体での合宿や各種イベントも積極的に行っていく予定です。

***【見学会などの実施方法】 [#i6e79943]
-見学会・相談会は、
--ゼミ見学は、月曜日3-5校時に経済学部3号館1階のアクティブラーニング室にてゼミを大なっておりますので気軽に来てください。
--経済学部3号館2階に研究室があるので、ノックしてください。在室時には対応いたします。
--ゼミに関する質問だけではなく、大学生活における様々な疑問点や不安な点など、どんな質問をしていただいてもOKです!


***【推奨フィールド】 [#j90c9746]
-経営
***【卒業論文の有無】 [#u1fa12c7]
-有(4年時卒業に必須となります)
***【ゼミ生の選抜方法や教員からのメッセージ】 [#jd5d182c]
-当ゼミを希望する者は、教務への登録(12月18日(月)9時~12月20日(水)13時まで)の他に、ゼミ専用エントリーシート(https://forms.office.com/r/PY8KiN9zi3)を登録期限内(12月20日18:00まで)に提出してください。
-当ゼミを希望する者は、教務への登録(12月18日(月)9時~12月20日(水)13時まで)の他に、ゼミ専用エントリーシート(https://forms.office.com/r/PY8KiN9zi3)を登録期限内(12月20日18:00まで)に提出してください。
-希望者が2次募集の定員を超えた場合、1月9日(火)15:00-17:00経済学部3号館2階会議室予定にて、エントリーシートと面接により選抜を行います。
-何事にも積極的に活動できる学生を求めます。

***【フリースペース(先輩ゼミ生からのメッセージなど)】 [#n874673e]
-当ゼミは、遊ぶときは思い切り楽しみ、学ぶときは精一杯学びながら毎週楽しく活動しています。
-例年バス旅行や夏合宿といった年間行事が盛りだくさんです!
-多くの企業の方や卒業生との接点があり、進路をはじめさまざまな相談が可能です。
-また、ゼミ室が開放されているので、大学内での居場所があります。
-予定が合わず相談会に来られない方や、より詳しいゼミの雰囲気を知りたい方は、インスタグラムも運営しておりますので、是非気軽にのぞきに来てください♪

***【Link】 [#xb8cfc74]
-Instagram https://www.instagram.com/hanelabo_madoguti/
-ゼミ専用エントリーシート提出 https://forms.office.com/r/PY8KiN9zi3 (12月20日(水)18:00締め切り)

トップ   差分 履歴 リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS